3ヶ月ぶりの診察

(2007年04月21日)

きょうは3ヶ月ぶりの診察だ。
手術の成果がよく出ているので、さらに3ヶ月後に診察を受けることになった。

投稿者 :父ちゃん | コメント (5) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://arigato.s164.xrea.com/blog4/mt-tb.cgi/67

コメント

父ちゃんさん、はじめまして。
私の息子も両足先天性内反足で産まれました。現在1歳2ヶ月です。
同じ病気の子をもつ親として、頑張ってる父ちゃんさんのHPを見ていると、とても励みになります。
さて、一つ質問があるのですが、現在うちの息子は夜寝る時だけデニスブラウンをつけています。タクちゃんもそうですか?これから寒くなると、布団もしっかりかけてあげないと・・・と思うのですが、布団をかけるとデニスがじゃまして寝返りをうてなくなるのが心配です。何かいいアドバイスはありませんか?
よろしくお願いします。

投稿者 しゅんぱぱ : 2007年09月20日 13:06

しゅんぱぱさん、こんにちは。
はじめまして。

1歳2か月のお子さん、デニスブラウンで
がんばっておられるんですね。
どうかよくなっていきますように!


うちの子供も動き回るようになった頃からは
寝るときだけデニスをはかせてました。

でも、かなり活発に動いて、寝相もとても悪かったです。
寝返りも布団があるのをお構いなしにうってました。

よく布団からはみだすので、防寒対策は布団よりも
ファスナー付きの「着る毛布」みたいなものを着せて、
やっていましたよ。

布団を薄くして服を厚くするといいかもしれませんね。

投稿者 父ちゃん : 2007年09月26日 06:04

父ちゃんさん、とてもいいアドバイスをありがとうございました。
参考にさせていただきます。

これから先も親として心配事がたえないと思いますがお互い頑張りましょう!!

投稿者 しゅんぱぱ : 2007年09月26日 12:50

父ちゃんさんこんばんは
先日、病院へ行き娘が内反足の診断を受けました。
これから週1回ギブスを巻きに通院することになりました。

病院までの距離が非常にあり、先生に「今日から治療します?」との問いに即答出来ない状態でした。

親としては情けない話ですが、通院までの距離・費用
・時間を考えると即断は非常に悩みました。

ですが、先ずは娘の足を治してあげる事が先決だと思い
治療をお願いすることにしました。

そんな折に父ちゃんさんのHPを拝見させて頂き、非常に
参考になり励ましになりました。

これからも拝見させて頂きたいと思います。

宜しくお願いします。

投稿者 みなちゃんパパ : 2007年12月01日 00:57

みなちゃんパパさん

ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます。

何度も通院することになるでしょうから、
距離が遠いと、大変で、不安で。
お気持ちわかります。

でも、おっしゃるように、
少しでもよくしてやりたいというのが親心。
娘さんのことでは悔いが残らないように、
できることが限られている中でも
ベストを尽くしてあげてくださいね。

娘さんの明るい未来を信じましょう!

こちらにもまた時々お立ち寄りくださいね。

投稿者 父ちゃん : 2007年12月08日 01:32

この記事へのメッセージをお待ちしています

※メールアドレス欄の入力は必須ですが、公開はされません
 心配な方は、ダミーのアドレスを入れていただいても構いません。




情報を登録する?